アクセスカウンタ

アミキチのウェブリブログ

プロフィール

ブログ名
アミキチのウェブリブログ
ブログ紹介
アミキチなりぃ〜♪どうぞ宜しくなりぃ〜♪

http://www5f.biglobe.ne.jp/~amikiti/

こちらもおいらのホムペなりぃ〜♪宜しくなりぃ〜♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
町内会の大掃除終了
今朝は7時から町内会の大掃除だったなりぃ〜。。9時過ぎには終わったのだけど…溝蓋の脱着が力仕事だったので腰がぁ〜痛いなりぃ〜。。明日の朝が恐ろしいなりなぁ〜ぼそっ。。でもでもこれで大きなお役目は終わりなりぃ〜♪兎住人達シュレッダー作業…あっと言う間に隙間だらけになっていたなりぃ〜早い♪こんなに早く粉々にしてくれるとは思わなかったないぃ〜。。2週間位はかかるかも鴨がぁ〜がぁ〜って思っていたけど…。。感謝感謝なりなぁ〜エテコー活動にぃ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:33
明日に備えて今日は
明日に備えて今日は 明日は町内会の大掃除の日なりぃ〜。。明日に備えて、今日はのんびりゲームの1日だったなりなぁ〜。。GWの間は我慢していたしぃ〜。。これからアイテム探しにみんなで行って、早目に落ちて就寝なりなぁ〜。。今朝、シュレッダー作業していた兎住人達にご褒美に苺を沢山あげたなりぃ〜♪大喜びで食べていたなりぃ〜♪見ていて楽しい位♪またまたシュレッダー作業の時はよろしくぅ〜なりぃ〜♪…明日筋肉痛にならなければ良いけど…ぼそっ。。いやいや…明後日なりかなぁ〜ぼそっ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 23:14
兎住人達のお部屋…
兎住人達のお部屋… 一昨日垣根代わりの桃太郎を切って、それを兎住人達にシュレッダーして貰おうとそれぞれのお部屋に詰め込んだなりぃ〜♪昨日は更にラティスを取り付けた際に出た薔薇の枝を入れておいたら…ミルミルシュレッダーしてくれてるなりぃ〜♪うわぁ〜いなりぃ〜♪当兎人達は「これ邪魔!!走れないし寝ころべない!!」って事で必死にシュレッダーしてくれたのかも鴨がぁ〜がぁ〜。。もう葉っぱは殆ど残ってにゃかったなりぃ〜。。後は太い枝がゴロゴロしてるけど…。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 23:42
今日は出勤だったけど
今日はGW明けの初出勤だった(景気悪いので、年休取得奨励日の2日間なので、出勤者はまばら…)なりぃ〜。。しかぁ〜し…午前中で大仕事終わっちゃったもので気力が「0」にぃ〜。。後継者2人も午後から帰りますぅ〜って言うので、おいらもカエルケェ〜ロケェ〜ロしたなりぃ〜にゃはははははははははは。。帰ってから、ナフコに行ってラティスを買って来て、垣根の桃太郎を伐採した所に取り付けたなりぃ〜♪やっとGWらしいお仕事した気分なりなぁ〜♪伐採した桃太郎…スクスクニョキニョキ元通りに戻って欲しいなりなぁ〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 16:37
GW最終日の今日
今日はGW5連休の最終日だったなりぃ〜。。来週は町内会の大掃除もあるし、今日は垣根代わりに植えている棘無し薔薇の桃太郎を大幅カットしたなりぃ〜。。今年は薔薇のアーチもにゃいし…まぁ〜良いっかぁ〜って思って。。再来週当たりにラティスで壁を作るなりぃ〜。。午後からは2階の大掃除…気力がにゃく中々進まなかったけど、ようやく片付いたなりなぁ〜GW一杯一杯かかって…。。本当は寝室の模様替えもしたかったけど…やっぱり気力がにゃい…。。やっぱり渋滞覚悟で、花公園とかに写真撮影でも行った方が良かったのかも鴨がぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 19:04
モカ・クロベエ誕生日
今日は5月5日子供の日♪モカパパ2歳、クロベエ君1歳の誕生日なりぃ〜♪早いなりなぁ〜。。おいらは今日も大掃除兼模様替えにチャレンジしていたけど…中々ぁ〜気力が乗らにゃいなりぃ〜バタン。。息抜きの方が長いなりぃ〜。。でもでも外のセンサーライトの球は代えたなりぃ〜。。後で確認はしてみないといけないけど…。。兎住人達のお祝いにケーキを食べようと、ファミマで買ったら、当たりがでて、三ツ矢サイダーを貰えたなりぃ〜♪ラッキーポッキーなりなぁ〜。。そして、今日、甥っ子がチョコボデビューしたなりぃ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 20:31
珍しく妹二人共…
珍しく妹二人共… 今日もお部屋の模様替え&大掃除を引き続きやっていたなりぃ〜。。そしたら、午前中に二人の妹が交互に同じ日にやって来たなりぃ〜。。珍しいなりなぁ〜。。今日は親父も喜んでるなりなぁ〜きっとぉ〜。。おいらは…やっぱり途中でパワーが無くなって、やっぱり大掃除が進まなかったなりぃ〜。。お昼ご飯食べた後…ネムネム…バタンってぇ〜。。起きてから慌てて続きをやったけど、直ぐ夕方になっちゃったから今日の大掃除はこれで終了なりぃ〜。。また残してしまった…やばい!!ぼそっ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 22:38
GW2日目の今日
GW2日目の今日 GWも2日目の今日…お部屋の模様替え&大掃除を朝から始めたのだけど…、お昼前にチョコボをした為、気力が途絶えて、昼からあまり進まなかったなりなぁ〜大掃除。。明日は頑張ってやらないと残りが僅かなりぃ〜。。外のセンサーライトも玉切れしてるしぃ〜。。夕方になって、モカパパとサチママのもう一人の息子グルちゃん(コウ君)が爪切りの為に帰って来たなりぃ〜。。久々にみたけど、クロベエ君に似てきたなりなぁ〜。。でもでも黒い毛が濃くなっていたなりぃ〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:40
いよいよGW始まる
いよいよGW始まる いよいよ今日からGWが始まったなりぃ〜。。おいらはお出掛けの予定はにゃいから、5日分の食糧を買出しに行ったなりぃ〜。。そして、部屋の模様替え&大掃除が始まったのであった…ぼそっ。。まずはぁ〜玄関からぁ〜。。棚(金属ラック)を増設したなりぃ〜。。そこで今日が終わっちゃったけど…バタン。。明日は2階(開かずの部屋…荷物置きになったままだった…)の大掃除からなりなぁ〜。。明後日は住んでる寝室とリビング、和室&仏壇…。。それだけで、GWがおわっちゃいそうなりなぁ〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 23:58
とうとう日本にも…
とうとう日本にも… 連日大騒ぎしている豚インフルエンザ。。とうとう日本人にも感染疑いのある人が出たなりなぁ〜。。これは大変な事になりそうなりなぁ〜。。今日会社から、鳥インフルエンザと豚インフルエンザの予防のため、マスクが支給されたなりぃ〜。。ひょぇ〜。。でもでもGWに入って、使えにゃいのだけど…会社ではぁ〜バタン。。今日はちょっと早目にカエルケェ〜ロケェ〜ロしたなりぃ〜。。これで、GW突入…明日から日中大掃除しないとぉ〜いい加減にぃ〜。。もう4か月も荷物2階に放置したままだしぃ〜キョロキョロ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 23:38
豚インフルエンザが…
豚インフルエンザが… 今日で4月が終わりなりぃ〜。。去年の今頃はドタバタ大変だったなりなぁ〜。。今朝、TVを見るとWHOが、豚インフルエンザが警戒水準(フェーズ)4から5にアップしたって放送していたなりぃ〜。。しかぁ〜し、またもや感染国が増えたから更にレベル6にアップしそうだとか…。。またまた大変な事になってきたなりなぁ〜。。何だか微生物やロボットは進化していて、人間は退化している様に思えてならないなりなぁ〜。。どっちにしろ暫くはインフルエンザは要注意なりなぁ〜バタン。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 21:02
ネムネムゴロゴロ
昨日…と言うか今朝2時まで起きていたけど、何時も通りに起きちゃったからネムネムなりぃ〜。。しかぁ〜も1日中温かかったのもあって、気力も乗らずにゴロゴロな1日だったなりぃ〜。。でもでも少しだけ草取りはしたなりなぁ〜。。そして、兎住人達のご飯になって貰ったなりぃ〜。。明日からまた2日間仕事だし…今晩は早く寝よう。。…と言ってももう22時半を越してるなりなぁ〜。。急いで寝ないとぉ〜。。明日はまた会社でイライラするだろうしぃ〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:36
イライラ爆破TWO
今日は前日から引き続いていた仕事のトラブルが解決せずにイライラ、そしてまた新たな問題が勃発してイライラ…。。もうイライラ爆破TWOになっちゃったなりぃ〜。。でもでも、今日の分は治まったから、後は前日の問題が解決すれば気分も治まって上々なんだけどぉ〜。。モヤモヤした感じを引きずって、連休に突入しそうなりなぁ〜バタン。。後継者達も不安を抱えて、タジタジしていたなりぃ〜。。明日は動く気力にゃいから…家の中でネムネムゴロゴロしてるなりぃ〜ふぅ〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 23:17
今日はトラブル続き…
今日はトラブル続き… 今日は今までしてきたサーバー切り替え作業で、大きな問題があがってドタバタだったなりぃ〜!!今まででも数見ない程の問題点発見!!営業さんに連絡して、どうなってるの?!って問い合わせしたなりぃ〜。。えっ?!そうなっていませんか?!って解答で、導入先に連絡して貰ったら、違っていたなりぃ〜。。頭痛くなってきたぁ〜って感じなりぃ〜。。これからその対応策を考えないといけないなりなぁ〜ふぅ〜。。カエルピョンピョンする時には、イライラが取れずに最悪気分だったなりなぁ〜あうぅ〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 23:02
今日も寒かったなりぃ
今日も寒かったなりぃ 昨日今日と寒かったなりなぁ〜。。おかげで、ファンヒーターに活躍して貰ったなりぃ〜。。でもでも、サクランボの暖地は順調に実が赤くなって、食べ頃な実が何個かずつ収穫出来始めたなりぃ〜♪小粒だけど…甘くて美味しかったなりぃ〜。。佐藤錦も少しずつ大きくなってるみたい♪柑橘類ももうすぐ花の咲きそうな物ばかりなりぃ〜♪桃は…ちょっと実を落とさないといけないなりなぁ〜。。一杯大きくなりかけていたなりぃ〜。。また来年花が咲かないといけないしぃ〜。。これからずっと果物の収穫が続くと良いなりなぁ〜♪さくらんぼ、ミニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 22:45
冷蔵庫の中の缶ビール
冷蔵庫の中の缶ビール 今日はめっちゃ寒かったなりなぁ〜。。部屋のファンヒーターを入れちゃったなりぃ〜。。冷蔵庫の中に、会社から貰っていた物や、町内会から貰っていた缶ビールが眠っていたなりぃ〜。。それをやっと消化完了出来たなりぃ〜♪ふぅ〜長かったなりぃ〜。。去年の春から少しずつ消化していたなりぃ〜地道にぃ〜。。今日は冷凍保存していた枝豆とお取り寄せの浜松餃子を焼いて酒の肴にして食べたなりぃ〜♪うま馬ヒヒィ〜ンだったなりなぁ〜。。来週はGWに突入する会社もあるらしいけど…おいら達は水曜日が休みなだけなりぃ〜バタン。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 23:58
ぎりぎりセーフ♪
ぎりぎりセーフ♪ 今日は一日曇り空だったなりぃ〜。。カエルピョンピョンして、家に帰り着いた時に雨がポツポツ…ギリギリセーフだったなりぃ〜。。そして、ご飯も途中閉店にぎりぎりセーフで唐揚げ屋さんの大将に間に合ったなりぃ〜♪さぁ〜明日から休みだけど…明日は雨だから何も出来にゃいなりなぁ〜。。大人しく部屋掃除でもするなりぃ〜。。でもでも午前中はやっぱりネムネムどっかぁ〜んだと思うなりぃ〜。。今週もしっかりと疲れてしまったなりぃ〜。。来週はいよいよGW突入なりなぁ〜。。おいら達は再来週からだけどぉ〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 20:57
不思議の国の野菜達
不思議の国の野菜達 不思議の国のプランター畑&アスパラ畑♪徐々に収穫が増え始めてるなりぃ〜♪アスパラは毎日収穫出来る様になってきたし…さくらんぼの暖地は色付き始めたなりぃ〜♪トマトも花芽が出始めて、あと1か月もしないうちにトマトが食べれそうなりなぁ〜♪桃も実が付いたみたいで、ちょっと適果しないといけないなりなぁ〜。。去年一杯成らせたら今年花の咲かなかった桃があるなりぃ〜。。琵琶の実も順調に大きくなってるしぃ〜うわぁ〜いなりぃ〜♪みかん類も花芽がドンドン大きくなってるなりぃ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 23:03
晴れていたけど風が
今日は朝から晴れて、ポカポカな日差しがぁ〜。。でもでも風が強くて冷たかったから…じぇんじぇん感じなかったなりぃ〜。。今朝大きなあまおう(苺)が収穫出来たなりぃ〜♪2個だけだけどぉ〜パクッ!!甘くてうま馬ひひぃ〜んだったなりぃ〜♪サクランボの暖地ももう色付いてきたし、桃も琵琶も実が大きくなってきてるなりぃ〜。。梨は全滅でじゃんねんだったけど…来年に期待するなりぃ〜♪来年は一杯花が咲いてくれると思うなりぃ〜♪みかん系は一杯蕾が出てるなりなぁ〜あれこれとぉ〜♪こっちは今年から楽しみなりぃ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 23:48
昨日の雨が嘘の様に
昨日は冷たい雨が降っていたけど、今朝止んでいたなりぃ〜。。それからお昼にかけてお天道様が戻って来たなりぃ〜♪でもでもやっぱり風は冷たかったなりなぁ〜。。今日は後継者達が作った画面のお披露目だったなりぃ〜♪暫く扱って貰って様子を見るなりぃ〜。。まず第1歩進んだって感じなりなぁ〜♪カエルピョンピョンの途中今晩は、スキヤの1.5盛り豚丼サラダ味噌汁セットを食べて帰ったなりぃ〜♪明日はノー残業ディだから早く帰れるなりかなぁ〜?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 23:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

アミキチのウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる